新社会人の徒然草

本に影響されてアウトプットの一環としてやってみようかと

私の夢であるゲーミングパソコンを購入したという話

私はパソコンでゲームをするという夢があった。

当時学生の私にはゲーミングパソコンはあまりに高価で購入の選択肢すらなかった。

しかし、初ボーナスを手に入れた私は購入を決心した。

カスタマイズがとても難しく悩みに悩んだ結果を以下に示します。誰かの参考にでもなれば幸いです。

購入PC

GALLERIA ZG i7-9700

OS

windows10 home 64bit

モリー

Samsung DDR4 16GB×2

HDD

Seagate 3TB

SSD

Samsung SATA500GB

Samsung 512GB

グラフックボード

RTX2080

電源

Enhance titanuum 800W

fan

静音満足プラン+つけられるトップファンとサイドファンをつけた

以上で本体価格40万円くらい

これにゲーミングモニターAsus24.5インチ×2とパームレストなどを購入した。

2ヶ月使用してみて感想はオーバースペック感ありますね。ワングレード下げても良かったのかも。

今見積もるとこれよりは安く買えそうですね。意外とsteam の使用ゲームをダウンロードしまくってたらSSD500GBが埋まりそうで結構焦るよね まぁ増設はしなくていいとは思うけど