新社会人の徒然草

本に影響されてアウトプットの一環としてやってみようかと

コカコーラについて一考

私が愛してやまないコカコーラについて話したいと思います。

物心がつく前から、あの素晴らしい炭酸飲料はそばにあって、本格的にハマったのは高校生からです。

小学生に入る前は100%リンゴジュースを飲み、それ以降はアクエリアスで育ってきました。

気づいたらコーラにシフトしていました。

小学生くらいになんでこんなにコーラがうまいのか気になり、コーラを煮沸してみたこともあります。

できたのはカラメルが焦げたもので全く美味しくなかったです。

 

また、コーラ多く飲むようになったのはゲームセンターに行き始めた時期と一致しているような気がします。

大学受験はコーラのおかげで成功したと言っても過言ではないと思います。

夏休みに一日十数時間勉強したときには、すぐそばにコカコーラ1.5lが常にありました。

受験期間で10kg近く太ったのも納得です。

それ以降は最近ダイエット及びカフェインレス生活をするまで常に自宅にキープしてある状態でした。

現在は本当に疲れたときに飲むだけです。

 

今までのコカコーラとの歩みを書いてきましたが、何が魅力かと伝えたいと思います。

まず、どこでも手に入れることができる安心感が一つあります。瓶のコカコーラが一番炭酸とのバランスを含め好みなのですが、それを除けばコンビニ、旅館などでどこでも手に入れることができます。

あと、炭酸と甘味のバランスが素晴らしいです。私は赤色ラベルのコカコーラが自分にベストだとたどり着きましたが、口に入れる一杯目の爽快感が魅力的です。悩み事やマイナスの感情が吹き飛びます。

飲んでいると、今までのコーラを飲んだ時のベストバウトが出てくるのも魅力の一つですが、これは私だけのような気もします。

 

ちなみに他に好きな飲料として、炭酸飲料ではポップメロン、デカビタで、その他飲料では午後の紅茶 おいしい無糖です。

最近はコーラを飲むことができないので、感謝の意味を込めて米株のコカコーラに投資していたりします。

 

以上