新社会人の徒然草

本に影響されてアウトプットの一環としてやってみようかと

blogを始めるきっかけとなった本のお話

学びを結果に変えるアウトプット大全

私がblogを始めようと決心させてくれた本です。

内容なのですが、すごく良い本とは言うことはできないと思います。

 

なぜなら当たり前のことがほとんどを占めているし、これは違うなぁという内容(自分とは合わない内容)というが少なからずあったからです。

 

しかし、自分がこれを読んで、筆者が伝えたいことであろう「アウトプットはしないと上手くならない。」にある程度の納得をしたので始めた次第です。

 

本書の「決断」と「メールを送る」というトピックは非常に参考になりました。

 

いずれこの著者のように自分のアウトプットのやり方を確立できればとも思っています。

 

総評としては70/100という感じでしょうか。まぁ啓発本で全部自分にフィットするわけないとも思うので、万人向け啓発本という点においてはいい本なのかもしれないですね。

 

実はもう一つのblogを始める理由がありまして、それは言葉を書いて表現することに慣れたいということです。

 

そう思ったのは、働いてみて自分が日本語が下手だなぁと切に感じているからです。

 

自分は脳内で全てを完結させる癖があるのでそれを無くしていきたいとも思います。

 

ここまでが自分のblogを始める理由そして目標となります。

 

まぁ好きなことを好きなだけ話していこうと思います。

 

以上