新社会人の徒然草

本に影響されてアウトプットの一環としてやってみようかと

待ちに待って購入したiPad Proについて

ずっとタブレットが欲しくて何かないかと探していたら今回のiPad Proが素晴らしすぎたので購入を決意。

iPad Proを購入した理由は以下の通り

・ノートパソコンの寿命が近づいていてそれに変わるデバイスを探していたため。

ノートパソコンはブラウジングと動画視聴がメインなので、タブレットでもいいだろうという判断

 

Apple Pencilは前から魅力的だったが、さらに使いやすくなったと聞いて使ってみようと思ったから。

充電方法とタップで消しゴムになる機能が追加された。

Apple製品を使ってみたかったため。

今まではAndroid+Windows使いだったが、そろそろ別のものを触れてみたかったのです。

全部のOSを使ってみたいなぁという野望がある。その意味ではiOSが残っているなぁとも思いつつ…

・接続や充電方法がUSB type-Cになったため。

他のデバイスとの親和性が上昇したと思います。これが実は購入の一番のきっかけになったのかなとも思います。

 

以上の理由から購入したのだが、最後までMacBook Airsurface pro とiPad Proで悩みました。

悩んだ点は価格の点でした。結局上記の理由から魅力的だったのがiPad Proと判断しました。

 

iPad Proの私の使用方法は以下のような感じです。

・勉強したい本をPDF化してそれに書き込みながら勉強する。

ノートを使わない勉強方法の私にとってはタブレットで勉強できる環境で非常に良いです。

・ベットで寝転びながら動画を見る。

電子書籍を読む。

最近どうしても現物がほしいというもの以外については電子書籍に移行している最中なので、時期が良かった。

・ゲームをする

 

 

結果としてみれば自分はこのiPad Proにとても満足しています。

純正品のkeyboardもいい感じなんです。

バイスに負けないように使いこなさくてはと思っています。

 

以上