新社会人の徒然草

本に影響されてアウトプットの一環としてやってみようかと

自分の人生の中の大きな出会いとなったコンテンツであるアイドルマスターについて

大学一年生の時だったと記憶しているが、突然出会った。

なんとなく可愛いイラストのウエハースを買ってその当たったカードを調べた。

確か貴音さんだったと思う。(ウエハースはちょうどアニメ化したタイミングのものだった)

それでアイドルマスター2を買ってプレイした。そこでハマった。

高校生の時に動画で見ていたコンテンツと同じことが判明したのが決め手であった。

(動画はニコニコ動画にあるミニウエディングドレスのやよいのDo Daiだったと思う)

 

最初にプロデュースしたのはやよいだった。全く上手くいかず確かDランクで終わって、やよいをとても悲しい思いにさせてしまったと記憶している。

それ以降は絶対に悲しませたりはしないという思いでプロデュースするようになった。

ちょうどその時にモバマスとグリマスが稼働していたので、ちょこちょこやっていた。

アイマス2を一周したくらいの時に真美担当になっており、現在まで変わっていない。

それからはゲームを揃え、CDデータを集めていた。

初ライブ参戦は10thライブ とにかく最高だった。

 

取り敢えず765proのゲームは全て買っている。もちろんプレイもしている。

始まった当初から追っているミリオンのアニメ化を切に願っています。

 

今では確実に自分の核の一部であると言える。辛い時はいつでも支えてくれる。

毎回新しいコンテンツを提供し続けてくれる素晴らしいコンテンツだと心から思っている。

 

まだプロデュース歴が7年と浅いですが、これからもずっと応援し続けていきたいと思います。

好きな曲とかについてはまた時間のある時にでも